dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイクロソフトのページからウィンドウズ10へ無償アップグレードできるとなってますが、アップグレードしたあとで、以前のOSのように、数か月以内に認証手続きをしてくれなど、なんらかの手続きをしないと使用できないなんてことは一切ないんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 認証番号など、自分にしかわからないものがないといけない仕組みになってはいないんでしょうか。本当に無償なんでしょうか。

      補足日時:2018/07/04 16:07

A 回答 (9件)

アップグレード対象品が正規の物なら100%大丈夫です。


今更、Windows10以外を使う理由も無いですしね。
    • good
    • 0

Windows7、8、8.1が対象ですが、今でもWindows10へ無償アップグレード出来ます。


アップグレードの方法には2通りがあります。
今のWindows環境を引き継ぐアップグレードは認証情報が現環境に残っていますのでそのままアップグレードされ、次からは自動的にデジタル認証に移行します。つまり認証手続き等は特に必要ありません。
今のWindows環境は破棄して全く新しくWindows10をインストールするクリーンインストールにおいては、認証手続きが必要になります。この場合は今のWindowsのプロダクトキー(メーカ製パソコンなら印刷されたシールが本体に貼付されていることが多い)を入力することで認証が出来ます。なお以降はデジタル認証に切り替わります。
    • good
    • 0

マイクロソフトの気が変わらないうちにさっさとアプデしておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず外部メディアに保存しときました。

お礼日時:2018/07/04 18:22

ウィンドウズ10へ無償アップグレードについては、今でも可能となっています。


https://eizone.info/windows10-free-upgrade/

アップ前のWindowsが、その対象で且つ認証されている場合であれば、
ネット接続するだけで認証されます。
なお、そのPCがWin10に対して、
動作的(ハード要件やメーカーサポート)に対応しているか否かは別問題です。
    • good
    • 1

Windows10の2回目の無償アップグレードということだそうです」←そうですか・・



だったら1回目のライセンス認証と同じでデジタルライセンスが付与される筈です・・
    • good
    • 0

アップグレード版なので正規ライセンスの認証を受けたWindows7以降osなら大丈夫です



Windows10への無償アップグレード方法
https://eizone.info/windows10-free-upgrade/


アップデートを実行しても、セットアップが完了しない場合やドライバー不足で一部機能が使えない場合がゼロとは言えないのでイメージバックアップを用意し現状復帰出来るようにしておいた方いいです。
    • good
    • 2

ウィンドウズ10無償アップグレードって?



終了してる筈だが?

又 無償期間に なってるのなら テレビ等でも宣伝してる筈が 少しも無い事から デマか 又は ウィンドウズ以外の他のところの(詐欺まがいの商売・・)にしか 感じない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows10の2回目の無償アップグレードということだそうです。

お礼日時:2018/07/04 17:01

本当に無償です


アップグレード(上書きインストール)なら認証もそのまま引き継いでくれます

クリーンインストールでも、それまで入っていたOSのプロダクトキーで認証出来ます
PCによってはネットに繋ぐだけで自動認証するものもあります
    • good
    • 0

ウィンドウズ10へ無償アップグレードは以前もありましたが、対応機種の確認はしたほうが良いです。


完全無料で一度ウィンドウズ10バージョンアップしておけば、前のバージョンに戻しても再度ウィンドウズ10での使用もできます。
以前はWindows7からのバージョンアップが多く、ソフトが使えなくなる弊害がありましたが今回の無償アップグレードでは大丈夫かと思われます。
当方には今回、無償アップグレードのお知らせは来ていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!