dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊で、同じ自衛官の方がしている結婚指輪指からとって盗んだら懲戒免職ですか?

A 回答 (4件)

窃盗罪でしょ。


一般企業なら懲戒解雇が普通だよ。
自衛隊は国家公務員だから企業より厳しいのでは?
    • good
    • 0

窃盗、という犯罪を犯していますので


懲戒免職が普通です。

懲戒免職というのは、退職金を払わない
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懲戒解雇も同じですか?

お礼日時:2018/07/05 06:54

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>懲戒とは罰のことですか
⇒平たく言うとそういうことです。
 一番思いのが懲戒免職。その他にも犯した事例によって停職、減給や戒告などがあります。

参考まで。
https://kotobank.jp/word/%E6%87%B2%E6%88%92%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合免職ですか?
戒告とは厳重注意のことですか

お礼日時:2018/07/04 21:56

そりゃ、窃盗で警察行。


捕まった時点で懲戒にかけられるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懲戒とは罰のことですか

お礼日時:2018/07/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!