電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目が赤くなったので眼科で目薬貰いました❗
目薬さしてビックリ❗
苦い!( >Д<;)
何度さしても苦い味がします。
皆さん経験ありますか?

A 回答 (3件)

目薬を注して苦い味がするのは、ズバリ目薬の味だからです。


そういう時は量を注しすぎていませんか?そうでなくても味のすることはありますが。
理由は目頭付近にある涙点から鼻との間にある涙嚢を通り、鼻・口・喉へ入るからです。
通常は1回1滴で良いと思いますが、用法・用量通りに注せば、味のすることは大分防げるはずです。
    • good
    • 1

喉の辺りまで苦い目薬あります。


私も今さしてる眼科でもらった目薬が苦いです。
    • good
    • 0

目薬の内容によっては味覚障害がでます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!