海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めてネギを自家栽培したのですが、うまく行っています。・・・そこで自家栽培に適した野菜教えてください。冷蔵庫代わりです・・・玉ねぎ、人参、大根、にら、ほうれん草あたりですが、どれが適していますか???

A 回答 (4件)

ほうれん草、ミニトマト、茄子、ピーマン、カボチャ、さつまいも、オクラ、絹さや、ジャガイモ。

このあたりは、小学校で子どもたちが作ったりするので簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

ナス、ミニトマト、ピーマン

• 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

参考までに。

作る人との相性があるので、「簡単だ」と言われる物でもうまくできない人もいます。
逆もあるので。
後、栽培する人の個性も絡んでくるので、こればかりは自分で作って探すしかないよ。
そのため、同じ物でも「あれは簡単だよ」という人もいれば「あれは難しい」という人もいるので。
後、栽培に適した季節と、適さない季節もあるので、それが理解できていないとうまくできないからね。
畑の土質によっても結果に違いが出るので、その点にもご注意を。
ということで、自分でいろいろやって探すことだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

じゃがいも、里芋、さつまいも、つるなしいんげん

• 0