dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寮に住んでいます。
普段ストッパーが付いていて
出入りが出来なくなっている窓のストッパーを
だれかが外して出入りが可能になりました。
その窓は常に鍵が空いていて出入り口に使いました。そのことが管理者にバレてしまいもし不審者が
侵入してなにかを盗まれることや、
人が殺されるような事があったら
どーするんだと、知っていてなぜ早く
報告しなかったんだと怒られました。

そして反省文をかけと言われたのですが、
どなたか考えていただけませんか?

※他にもたくさん使っていて、
ストッパーを外した人を筆頭にみんなおこられて
みんな反省文を書きます。

A 回答 (1件)

・今回、何が起き、それがいけないことであったことを振りかえる。

(わかっていてもあえて文字にする)
・本来何のためにある物で、それを軽く考えたことで最悪何が起こり得たのか。
・ことの重大さを今は痛感し、反省している
・今回のストッパーに限らず、寮生として大事だと思われる決まり事をいくつか例を挙げて、今後はこうあるべきとの決意を述べる
・最後のお詫びの言葉

かな?
細かな文面はあなたの言葉で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!