プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の16歳です
僕はcbr400fを乗りたいのですが、状態がいいやつだといくらくらいですか??
みなさんはバイク屋で買っていますか?

A 回答 (3件)

120~140万前後。

この値段はオジサンの道楽レベルなんで
たとえ購入できたとしても維持するのは大変だし盗難被害に
遭うのが目に見えているから高校生ならやめたほうが吉。

バイクなんでバイク屋で買う。八百屋やスーパー
ホームセンターでは扱っていないから当たり前。
自転車屋で扱っているのはカブやスクーター等の
原付1種、2種までが多いし整備に不安があるから。
    • good
    • 0

ネット検索すればすぐ出るよ。


走行20000km未満だと最低で120万。
それに30年以上前のバイクだから、ピストンやシリンダーやリアサスなどの重要機能部品のメーカー在庫は期待しない方がいい。
壊れたら自分で部品を探す必要がある。廃車業者巡るとか、オークションとか、部品取り用にもう一台買うとか、型式の近い他のバイクから流用できないか調べるとか。
下手すると、乗ってる期間より修理待ちでバイク屋で埃を被っている期間の方が長くなるかもしれない。
街乗りやツーリング用など実用車を求めるなら、クラシックバイクよりは質問者が生まれたあとに発売されたバイクから選ぶことを勧めるが、どうしてもCBRが好きなら頑張って買って下さい。
    • good
    • 2

走行距離にもよると、思いますが、90~130万円位でしょうか?私はCB400SFに乗っています。

それと絶対にバイク屋で買った方がいいと思います。ネットで買うと、もし故障した時に、普通のバイク屋では、修理してくれない場合があります。自分の店以外で買ったバイクは修理しない店もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!