プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国連人権理で日朝応酬
https://www.sankei.com/world/news/180628/wor1806 … 
ふだん日本が機密費と防衛予算で右翼を飼って国全体の敵意をあおっているのが敵対者から逆利用されている、バカ丸出しではないですか?
日本はなんで軍拡路線に進むんでしょう?
いざ本土決戦だとなると普段の一億火の玉を簡単に反故にして無条件降伏する国なのに、なんで勇ましいふりをするんでしょう?
福祉を削り増税で日本の子供の豚の貯金箱を割って回ってむしり取った金で、自衛隊が次々に新型兵器を買い揃え特殊部隊や海兵隊を新設してるけど、周辺国からは何かにすがりたい日本の弱い心と不安の裏返しが見透かされておりませんか?
国民をだまさず他国と仲良くすることがなぜ自衛隊や日本政府には難しいのですか?

A 回答 (5件)

必死ですねえ。



>ふだん日本が機密費と防衛予算で右翼を飼って国全体の敵意をあおっているのが
 →根拠をださないとただのタワゴトです。ひょっとして機密費の使いみちがわかる立場の方ですか?

>日本はなんで軍拡路線に進むんでしょう?
 →いまだにGDP比1%強を堅守してますので軍拡なんてしてません。お隣とそのお隣、そのまたお隣のGDP比ってご存知ですか?

>いざ本土決戦だとなると普段の一億火の玉を簡単に反故にして無条件降伏する国なのに、なんで勇ましいふりをするんでしょう?
 →だーれも勇ましいふりなんてしちゃおりませんが。

>福祉を削り増税で日本の子供の豚の貯金箱を割って回ってむしり取った金で、自衛隊が次々に新型兵器を買い揃え特殊部隊や海兵隊を新設してるけど、
 →ここんとことの日本の福祉関連予算(社会保障費)はずーーーーーーーっと右肩上がりですけど。ご存じありませんでしたか?

>周辺国からは何かにすがりたい日本の弱い心と不安の裏返しが見透かされておりませんか?
 →そんなこと言ってるのは特定3国だけですね。自国の安全保障を真面目にやるのはあたりまえ。やらないほうが国民に対して無責任。これ、右も左も関係なく共通のことですよ。

>国民をだまさず他国と仲良くすることがなぜ自衛隊や日本政府には難しいのですか?
 →こっちに刃物を向けてくる人とはなかなか仲良くはできませんな。できるかどうかはお相手次第。あ、他国と仲良くする・しないを決定する権限は国にしかなく、自衛隊にはございません。あなたの国は違うのですか?

 煽るにしても基礎知識が低すぎます。逆効果になりますよ。
    • good
    • 2

> 自衛隊が日本を滅ぼそうとしている



もしそうだとしても、侵略しようとする外国は待ってくれません
一応自衛隊にはシビリアンコントロールがかかっているので
自衛隊の暴走を考えるより政府を監視する方が重要でしょう
    • good
    • 0

>ふだん日本が機密費と防衛予算で右翼を飼って国全体の敵意をあおっている



いえ、そのような証拠はありません。

>日本はなんで軍拡路線に進むんでしょう?

特に中国軍の近代化が目覚ましいからでしょう。極音速ミサイルや、レーザー兵器の開発、空母の保有など、中国の軍拡はますます脅威になりつつあります。

>、周辺国からは何かにすがりたい日本の弱い心と不安の裏返しが見透かされておりませんか?

いえ、必要かつ適切な軍事力を備えることはどの国も行なっていることです。それを「弱い心」と非難する方が笑われます。

>国民をだまさず他国と仲良くすることがなぜ自衛隊や日本政府には難しいのですか?

相手の国がが日本と仲良くするつもりがないからです。尖閣沖では毎日のように挑発行為が行われているし、島根県や北海道の一部が未だに外国に占拠されていることをもう一度想起してください。
    • good
    • 1

簡単な事では無いですか、北朝鮮が日本人を拉致しているのは世界中が知っている事でその工作員たちを後押ししているのが在日朝鮮人ですから困ったもんです。


何を差別したって言うんですか、ハッキリとしないといけない事をハッキリさせただけでしょう。
朝鮮銀行に泣かされた日本人がどれだけ居るのか知ってますか、落ちもしない手形小切手がどれだけ有るんですか。
不渡りを出しても通名を変えればまたヨーイドンですから手の打ちようが有りません、そんな国が何を言っても関係ないね。
ところであなたは北朝鮮の方ですか、質問が偏った朝鮮びいきですものね。
日本が嫌なら帰国すれば良い事です、お帰りください。
    • good
    • 2

何を聞きたいかわかりませんが、周り国の独裁者どもがスキあらば


日本を滅ぼそうとしているのに、政府や自衛隊がなにもしないわけにはいかんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊が日本を滅ぼそうとしているの間違いでは?

お礼日時:2018/07/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!