プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年夏に有限会社を廃業しました。決算書などの資料はいつまで保管すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的には税務署の関係で5年は保管期間が必要です。

    • good
    • 0

経理関係の書類の保存期間は7年ですが、決算書など「会計帳簿及びその事業に関する重要な資料」と「計算書類及びその附属明細書」の保存期間は10年と定められています。

ですが、税務署が過去に遡って調べる可能性があるのは事実上5年までです。
    • good
    • 1

=顧客情報など種類を分別しないなら最終保管は10年です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!