アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くのが怖い

病名がつけられて絶望するのが怖い

質問者からの補足コメント

  • そうなんだ…

      補足日時:2018/07/06 17:06

A 回答 (18件中1~10件)

そうですか・・

    • good
    • 0

現実から目を背けても、何も解決しない。


あとは本人次第。
問題の先送りは、本人の自由。
    • good
    • 0

行かなかったところでなにもいいことはないと思います。

仮に、びょうきだったとして、あなたが悩んでいるこの時間で治るスピードが変わってくるかもしれません。すぐ行くべきです
    • good
    • 0

そうなんだ」←だったら病院に行かなきゃイイだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

点1個足りてない…

お礼日時:2018/07/06 17:11

病名がわからないのも怖い



不安じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安です

お礼日時:2018/07/06 17:14

名前のわからない恐怖を一生感じるより、正体のわかった病原に対して対応して居る方が安心するものかと。


手遅れになる可能性は自覚症状が出てから時間が経つほど高まるので。
絶望も深まるかと。
小さな傷のうちに対処するのが治る可能性をあげますね。
    • good
    • 1

精神の方?



身体の方?

どちらにせよ
病院に行った方がええよ
    • good
    • 0

病名が付けられたなら絶望するの?


「風邪ですね」と言われても絶望するんだ。
病院って身体の異常を診断し、治す為の手助けをする所じゃないの?
その様に思えないのであれば絶望していればイイ!
    • good
    • 0

点1個足りてない」←で?



第三者が あなたの事を心配してると思うの?

あなた達って 何処まで 第三者に聞くの?

誰も どっちでも なんでもイイだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的にも肉体的にも限界の人に言われたくないと思うけど、余裕を持った方がいいよ

お礼日時:2018/07/06 18:45

余裕を持った方がいいよ」←余裕を持ってるから 他人事なんて どーでもイイのです・・



誰もが必ず死を迎えるのだから・・

死の本当の意味を知れば 病気なんて どーでもよくなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!