プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注文する際に、自分の注文の場合は
I’ll have が使えますが、友達の分も注文する時は
We’ll have やHe’ll haveやShe’ll have
で良いのでしょうか。
また、彼・彼女にも同じものをと言う場合はどの様に言ったらいいのでしょうか。
初歩的ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

違う物が続く場合


I'll have ○○
She'll have △△

同じ物が続いた場合
I'll have ○○
She'll have the same.

一人抜かしで ○○ △△ ○○ の場合は混乱を避けるために
I'll have ○○
She'll have △△
He'll have ○○
と言ったほうが良いと思います。
この場合 "two ○○ and one △△" とオーダーを繰り返されると思います。

もしくは
○○ for me and him.
△△ for her.
とかでもありだと思います。
    • good
    • 0

友達とあなたが別のものを注文するなら


I'llhave 〇〇〇といった後に、He (またはShe) will have ×××
といえばいいです。友達もあなたも同じものなら、We will have 〇〇〇です。

もし先にI'll have 〇〇〇といってしまって、その後彼または彼女も同じものだとわかったなら、
For him (またはher), same as me.
といえば「私と同じものを彼(または彼女)に」となります。
    • good
    • 0

I would like to have ◯◯, and △△ for her(him).



同じものでよければ、 △△をsame thingにすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!