プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲むと血液の流れが聞こえるのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

血管が広がることで血流が良くなり、耳の近くの血管を通してドクドクと聴こえるんだね。


気持ち悪くなったりめまいがする訳で無いなら大丈夫だよ。
    • good
    • 0

『血管性耳鳴り』とは、血管を流れる血流の音が耳鳴りのような雑音となっている病状です。


耳の異常でなく血管に異常が発生しているので受診して下さい。
脅かすわけではありませんが早めの検査が必要な病気です。
    • good
    • 0

私はなったことがないが、お酒に弱い人は聞こえるようです。


多分お酒に弱いタイプなのだろうから、大丈夫とは言えないと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!