アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの人間関係

気酒屋のホールで働いているのですが、社員がすぐにイライラしたり、小言を言ってきてストレスが溜まります...。
どうやって気持ちを落ち付ければいいでしょうか?
アドバイス下さい!

A 回答 (3件)

同じく!


私もそう思いますよ!
貴方が悪いより 上司悪い?
対人関係も 仕事量も 会社が
考えてないから そうなると思います!
まぁ 貴方は 気楽に 嫌なら辞める立場ですが 反対に 白い目で見て 観察してみたら 面白いかも!
これからの 勉強になります!
貴方が 頑張れば 周りも 変わるかも!
    • good
    • 0

アドバイスとするならば、今の気持ち的な事を解決する方向ではなく、


対人関係や社交性の重要性を学ぶという事を強く意識した方が良いと思います。

人間関係というのは、貴方のこの先の人生で、
最も重要な部分だという事を覚えておきましょう。

今はバイトなので、対人関係が拗れてどうしようもなくっても、
バイトを辞めればそれで済みますが、
今後、社員として働くようになると、対人関係の拗れが、
貴方自身の人生の拗れに繋がってきます。

なので、1つの職場で長く働くには、
仕事内容よりも、社員同士の対人関係が最も重要だという事を理解し、
今のバイトで学んだ「失敗例」を自分の肥やしにし、
社員として働く際の成功への鍵とする事が大事です。

どうすれば対人関係が悪化するか、
どうすれば対人関係が良くなるか、という部分を
今の経験からしっかり学ぶつもりで色々な経験をしておきましょう。

現在の感情だけに流されずに、
これもまた勉強&経験だという解釈で辛さを乗り越える様にしてみてください。

そういう考えをせずに、今の事だけ考え、感情優先で生きていると、
すべてが嫌になるだけだじゃないですか?

その先にある成功を意識し、
自分をどんどん進化させるつもりで人生を歩んでみてください。

その為の経験だと思って今を耐えたり、努力や変化に挑戦してみましょう。

そういう姿勢で頑張って行けば、必ず変化が生じる時が来るはずです。
    • good
    • 1

いつもの小言です(^^;



「はいっ!」
「はいっ!」

って言いながら、右から左へ受け流す\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!