アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期の女の子について。

4月に入社したばかりの新入社員ですが、同期の女の子が、やけに先輩や上司に好かれています。今年は女子が私とその子の2人で、最初のうちは皆さん平等に扱ってくれている?感じだったのですが、最近その子だけが二次会だったり、普段の飲み会にも誘われています。

部長や副部長にも可愛がられているようで、よく一緒にお昼食べに行ったり、休みの日にスポーツ観戦などにも行っているようです。特に副部長はその子がお気に入りなようで、以前先輩に、「今年の新入社員なら〇〇(その女の子)が1番お気に入り」だと言っていたこともあるようです。


正直、その女の子がすごく羨ましいです。どうやったら私も、その子のように先輩や上司から可愛がってもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

う~ん。


まだまだ男性社会なんですね。
因みにその女の子が好かれる理由って何なのかわかりますか?明るくて素直で可愛らしい感じでしょうか。
でも単に相性で、という事もあるので気にしなくても大丈夫だと思います。
私も同じ経験がありました。文系の上司は組織の雰囲気を重視するタイプが多いので、有能かどうかより、場に馴染みそうな方をより可愛がるようです。

でも入社して数ヶ月で、プライベート迄一緒とは…今は良いかもしれませんが、気に入られ過ぎても大変かもしれませんよ。

社会人人生はまだまだ始まったばかりです。貴方は貴方らしく誠実に働けば良いと思います。

因みに、歳上に好かれる秘訣は、分かっている業務でも、自分1人で抱え込まず、まずは先輩を立ててコミュニケーションを取るように心がける。挨拶はきちんと、場の雰囲気を明るくするように心がけたら良いと思います。
    • good
    • 1

私が実習中は元気で笑顔が素敵な空気が読める子が好かれてました


スポーツをやっていた子ですので、先輩の上下関係とかに慣れてる様で
兎に角コミュ力が凄い子で男子ともすぐ仲良くなっていました

同期の女の子を羨ましい気持ち分かります
ふとした時の待遇の差キツいですよね

でもれおみさんはその子になれないし真似しても無理をする事でキツイと思うのです

れおみさんはれおみさんらしく、自分の長所を生かすのがいいと思うんです
がんばり屋さんなら人一倍復習予習をしたり
早く会社へ行って準備したり
貴方なりに頑張る姿はきっと評価されますし報われます

れおみさんらしい努力とは何かを考えて実行して欲しいなと思いました
    • good
    • 2

先輩や上司を立てるのが上手いとか、


褒め上手とか、先輩や上司に合わせた話が得意とかじゃないですかね?
    • good
    • 0

>上司や先輩から好かれる子ってどんな子でしょうか


難しいですね。
色々あるとは思いますが
例えば飲み会の時なんかは取り分けたり飲み物がなければ注文を聞いたりと細かい気配りができる
とかですかね?

単純な話だと
先輩や上司に話しかけるかどうかかなと思います
    • good
    • 0

単純に見た目が可愛いという理由なら勝ち目はないでしょう



世渡り上手という理由ならその同期を常に観察して、その技術を盗めばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別可愛いというわけではないと思います。普通の、ちょっとぽっちゃりした女の子って感じです。

一緒にいることも多いのでよく見てはいるつもりなのですが、別段変わったことはないかなと...。
上司や先輩から好かれる子ってどんな子でしょうか?

お礼日時:2018/07/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています