dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスで低学歴でなんの取り柄もない私が堂々と道を歩いていいんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

劣等感があると、無意識に自分よりバカにすべき対象を探して歩く。


それでも見当たらないと、そう仕立て上げる。
そして、賛同者を募り、自分の見解を肯定し、自分はまだ恵まれている層に居る側であると、
思うことで今日だけはなんとかしのげる。
    • good
    • 0

いいんです。

お天道様は誰の上にも上がり、雨だって誰の上にも降ってくるのです。質問者さんのイジケた心持ちがいけないです。
    • good
    • 0

歩いてもいいと思います。

私も高学歴では、ありません、容姿にも自信がありません。
マイペースで、歩いていけば?と思います
    • good
    • 0

とても謙虚な人ですね。


本当にブスな人は、そんなこと言いませんよ。
低学力のことも心配しているんですね。
そして、何も取り柄がないと考えているのですね。
どこまでも、謙虚ですね。立派ですよ。
素晴らしい。
日本人の鑑ですね。
そのうえであえて言うと、まずブスというのは、相手をバカにした言葉です。
自分をそこまで否定してはいけません。
あなたは、一体誰と人生を生きて行くつもりですか。
あなたは、他人が言った言葉をそのまま受け入れていますね。
その他人は、あなたにひどい言葉を言ったのですね。
ブスで低学力、何の取りえもないと。
そんな言葉を信じてはいけません。
あなたは、自分自身を頼りにして生きて行くのですよ。
その覚悟がありますか。ないでしょう。
ですから、そんな悪意のある言葉を受け入れてしまっているのです。
だから、そんなに心細くなってしまうのです。
人間は、自分を支えとして生きて行かないといけないのです。
必要なのは、自分の考えを頼りにして生きて行くことです。
自分を信頼することです。
人が何と言おうが、自分を大事にすることです。
自分の感覚を大事にすることです。
もっと自分を大事にしてください。
そんなことを続けていたら、うつ病かノイローゼになりますよ。
大丈夫、今からでも変われますよ。
頑張ってね。それじゃ。
    • good
    • 1

道は、みんなのもの!


気にする必要がない
    • good
    • 0

世の中の大半の人が


皆そうですよ、
貴女だけでは有りません、
    • good
    • 0

よく聞きなさい。

人間というものの特質を一言で表すならば、「可能性」です。今現在、あなたはあなた自身をあまり評価していないようだけど、あなたはこれから理想通りの自分になって、理想通りの人生を送ることができるのです。人間以外の生き物は自分の置かれた境遇とか運命を変えることはできません。しかし、人間は頭を使って考え、努力、行動し、自分の運命を自分で切り開き、理想の人生を送ることができるのです。

自分の顔が気に入らないなら、気が済むまで整形すればいいし(整形がダメなんていう小さな価値観しかないバカは無視する)、取り柄なんて自分の心がけ次第でいくらでもできる。本気でやろうと思えば、あなたはどんなことだってできるということを「知り」なさい。

まずは、勉強すること。「勉強」といっても、大学とか高校とかで学ぶような詐欺学問でなく、苫米地英人博士の本や、「自助論」とか「道は開ける」といった良質な古典(現代のアホみたいな自己啓発本ではなく)を読みなさい。だいたいどの図書館にもあるから。

あとは、自分を信じろ。決して自分の能力を卑下するな。ネガティブなことを言ってくるやつとは距離を置け。「自分は何でもできる、絶対できる!」これを口癖にして、よく考え、すぐに行動しろ。
    • good
    • 2

己を知っていていいではないか

    • good
    • 1

個人所有の道でない限り、


世界中の道のど真ん中を歩いて良いんです。
どの道を歩いても、あなたは誰にも邪魔されることはありません。
堂々と胸を張って、両足でしっかり歩いてください。
お天道様は、いつもあなたの見方です。
    • good
    • 1

普通に生活してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!