プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪我が治らないなら、退職届けをだせというなら、だしたほうがいいですか?会社に未練ないとか、労働基準局に証拠品も含めて提出するとか。

A 回答 (5件)

退職届にちゃんと理由描けばいいじゃん。



「怪我が治らないなら退職届を出せと言われた理由により退職いたします」
    • good
    • 0

会社員だった時に 手術して3ヶ月休みました。


勤続年数により休職できる期間が定められているかと思います。
その期間は給料が出てその後は保健組合から収入がある
と、説明されましたが、就業規則はどうなっていますか?


年齢により対処が異なるかと。
若ければ、退社しても就職出来るかと。
中年以降は 再就職 大変だと思います。

怪我が治らない…
と、有りますが…。
そんなに大変な怪我なのですか?
    • good
    • 0

だから、いつまでたっても治る見込みがなく、治らなければいままでやっていた仕事ができるようにならないなら、出すことも考えないといけませんね。

 2か月後に治って仕事がまた出来るようになるなら、(あなたが出したくないなら)出す必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

就業規則に休職期間の規定はありますか?

    • good
    • 0

不当労働行為になりますので先に労基に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!