アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンス預金していた200万円をゆうちょ銀行に、一度に入れたのですが、税務署的に何か問題ありますか?すぐに、引き出したほうがいいですか?

A 回答 (9件)

何の問題もありませんよ 調べもしません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 04:05

親を含め、人からもらったお金で無ければ何も問題はありません。

    • good
    • 0

何にもないよ、何かあるとすればもう遅い。

    • good
    • 0

>税務署的に何か問題ありますか?


ありません
汗水垂らしてコツコツとタンスで貯めたお金ですから他人にとやかく言われないはず

xx年分の所得税が未納です ってなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 04:04

一度入金した記録が残ったら、引き出しても意味がありません。


そのお金自体に問題がないのなら、心配することはありませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 04:10

引き出して50万円4つにわけて預けましょう。


今ならできても、半年後には本人確認がどうのこうのとか
利息もろくにつかないのに、いろいろ難癖をつけられ
ほぼ、おろすことができなくなります。
これが、全国のどこでも引き出せるというゆうちょの怖さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!分かりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 04:09

自分のお金を、自分名義の預貯金にするなら、何の問題もありません。

    • good
    • 1

たったの200万円程度、これが2000万、8000万円となると問題が起きてきますが。

心配するほどの金額ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!少し安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/19 04:40

自分のお金なら問題ありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!