アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オムレツを作るために冷蔵庫から生卵を取り出して調理台に置いたところ、
コロコロコロと転がりそのまま床へ・・・フローリングの溝に染みこんだ黄身や白身を
なかなかキレイに取り除くことができず、現場を気にしながら過ごしています。

あなたが卵に関するうっかりやってしまったエピソードを教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    厄介な生卵の汚れを落とす方法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b492a4f4f5c …

      補足日時:2018/08/01 11:52

A 回答 (10件)

①鼻歌を歌いながら気取って卵を片手割りし、中身を三角コーナーに入れ、殻をフライパンに……。



②ゆで卵を作るべく、冷蔵庫の外に取り付けてある穴空け器(100均商品)で穴を開ける際、強く押しすぎ卵が砕け床に落下。冷蔵庫のドアから床からドロドロに。

次は号外です。(笑)

③店を営んでいた頃、メニューに揚げ卵という物が有ったのですが、お客様に「揚げた孫」になってると指摘され、折角作ったお洒落なメニューを全て差し替えに。
    • good
    • 0

腐らせてしまい悪臭をさせた事。

    • good
    • 0

片手で卵を割るとき、力の加減を間違えて卵をただ破壊したこと。


もったいなかった。
    • good
    • 0

親父の前でうどんに卵を割り入れてしまったこと。



私は最後まで黄身を崩さずに食べ、最後に汁で暖まったのをチュルンと飲むのが好きなのですが…。
目を離したすきにザッとかき混ぜやがったんです。
親父はこういうチョッカイが大好きなんですわ…。
怒ったら私のリアクションのほうが食卓を凍り付かせるってことで逆ギレするし。

気が休まらないからこういうチョッカイのネタになりそうな食べ方はすまい、と心がけてるんですが、うっかりやってしまうんです。
    • good
    • 0

つい冷凍庫へ入れてしまった。

    • good
    • 0

夫のエイプリルフールのいたずらにまんまと引っかかり、主人の真似して茹で卵をオデコで割ったら私のは生卵でした。

(ー ー;)
    • good
    • 0

おでんを電子レンジに入れて温めたら卵が爆発

    • good
    • 0

卵の買い置きが沢山有るのに忙しくて日数経過、


普段は振ってみてシャカシャカ音がすればそのまま捨てる、
音がしなくても振れ方が気になるのは器に割ってみてから使うですが、
急いで割って腐っていて料理台無しと言う事が有りました。
    • good
    • 0

片手でカッコよく卵をわって



中身をゴミ箱に
空をボールに……
    • good
    • 1

牛丼を食べるときによく生卵をかけるのですが、その玉子を割った状態で出すお店と割らずに出すお店があります。


自分で玉子を割るときに、力を入れすぎてテーブルにぶちまけたことが数回あります(笑)。

夜飲んでいて小腹がすいて、ゆで玉子を作ろうとして鍋を火にかけ、そのまま寝てしまったことがあります。
朝起きたら、水は全部蒸発して、干からびた玉子が鍋の底に張り付いていました。
火事にならなくてよかった……
それ以来、飲んだら火は厳禁にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!