アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故障かと思われる現象は下記です。
・コンセントを入れてもエアコンの本体ランプがつかない(リモコンスイッチを入れる事ができない)
・エアコンカバーを開けた時だけ、ランプが表示される。
 ちゃんと締めると本体ランプが消え、エアコンのリモコンスイッチがONにできない。

◎試してみたこと
・コンセントの抜き差し
・時間を置いてからのコンセントの抜き差し 10時間程度
・エアコンカバーの開閉

試した方が良い事があれば、ご教示いただけると助かります。
宜しく御願いいたします。

A 回答 (7件)

電池替えてだめなら業者呼びな。


自己診断機能あるけど、素人がしても的確な判断は出来ないし対処もね。
だけど電池切れだったらかなり間抜けだよね。
    • good
    • 0

その文だけだと、リモコンの電池切れだね。

    • good
    • 2

本体のフィルターを開けた所にある、強制始動ボタンを押しても動かないのなら故障ですから


メーカーのサービスマンを呼びましょう
    • good
    • 2

リモコンの電池交換

    • good
    • 3

症状からすると電気系統系で出張修理しか無いと思われますが、素人で試せる方法は取扱説明書に書かれている『こんな症状が出た場合』ぐらいしかありません。


メーカーカスタマーに電話を入れると営業担当員が確認に来ますので見積もり額がでます。
今の時期各メーカーからお値打ち機種が出ていますので。高ければ買い替えをお勧めします。
当方が試したことで追加の助言はリモコンの電池交換ぐらいしかありません。
    • good
    • 1

リモコンのボタンを押した際に「ピッ」と音がしたり、リモコンに液晶パネルが付いている場合は正常な表示があされていますか?


ようはリモコンの電池切れではないかの確認です。

そういったことがないのでしたら説明書にある「故障かなと思ったら」的な見出しの項目を参照し、故障かどうかの判定をします。
説明書がお手元に無い場合はGoogleなどでメーカー名とエアコンの型番(室内機の底面などに書いてあるはず)をキーワード指定して検索するとメーカーの公式Webサイトに置いてあるPDFファイルなどの説明書がみつかるはずです。

で。故障とみられる場合はメーカーのお客様相談センターに電話で相談されるとよいです。古い機種の場合は修理するより家電量販店などで購入した方が安い場合もありますから、おおよその修理費用を聞いてみられると判断材料になるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

ブレーカー落ちてませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!