dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いちびまる子ちゃんを見てて思ったのですが、小学校の教師ってスーツなんか着てましたっけ?

「小学校教師の服装」の質問画像

A 回答 (3件)

管理教育の強いところでは


「スーツを着用しないなんてケシカラン!」ということで、
スーツを着なければならないとこは結構ありますよ。

小学校の教員だったら客に合う必要もないし、スーツなんか動きにくいだけと思うのですけれどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まる子の通っているところは公立の中でも上位なのかな。花輪君がいるぐらいだし。

お礼日時:2018/07/14 21:52

ずーっとジャージの先生もいたけど、卒業式とかはスーツだった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の記憶管理者もそう言っています。

お礼日時:2018/07/14 21:52

着てる先生もいれば、着てない先生もいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!