アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の者です。
最近筋トレを始めたいなと思っているのですが色々忙しくて時間がとれません。
そこで毎日短時間で出来るようなメニューを教えてください。マッチョを目指すというのではなく筋トレで体を絞る程度のメニューでお願いします!

A 回答 (3件)

筋トレなんて10分しっかりとすればいいやん。

その時間も取れないってのはやる気がないって事だろ、
    • 0

時間が取れないなんて自らハードル上げて確かにやる気無し

やる気があれば時間作ってでもやります
    • 0

マッチョを目指す内容と体を絞るメニューは全く同じです。

それがわかるようになるよう、少し勉強が必要です。

筋トレには、筋肉量を上げ、脂肪を落とす、つまり体脂肪率を下げる効果があります。運動すりゃエネルギーを消費しますから、筋トレだけでもわずかに痩せられる場合もありますが、基本的に運動そのものには目立って痩せるような効果はありません。痩せたいなら、普通は食事を制限しながら筋トレを行います。

マッチョになりたいならたくさん食べながら筋トレする。痩せたいなら食事を減らしながら筋トレする。どちらも筋トレの内容に違いはなく、体格は食べる量で決まります。絞るなら軽い筋トレ、マッチョになりたいならハードな筋トレなどという情報をたまに見かけますが、全く馬鹿な話です。

どうなりたいとしても、効果の高い負荷というのはある程度決まっていて、8回~12回以上できない負荷に設定し、1分程度の休息を挟みつつ3~6セット行う。これは絞りたかろうとマッチョになりたかろうと基本的には変わりないものです。

それと筋トレというのはもともと短時間で行うものです。
せいぜい長くても30分ぐらいです。忙しくてもそのぐらいの時間は普通は誰でも割けます。

また、筋トレというのは非常にハードなものなので、毎日できるようなものではありません。
毎日できるような軽いメニューの時点で、たいして体は絞られません。

普通は週3日ぐらいです。上級者になったり、ボディビルなど行う場合は、上半身の日、脚の日、腕の日、背中の日などと分けて、一部位につき何種目も行い、交互に鍛えるので、毎日鍛える人もいますが、一般人は1日おきに全部鍛えたり、上半身と下半身と休息日などに分けておこなったりするわけで、毎日鍛えるなどという事はしません。適切な負荷で適切な内容で一通り筋トレしたら、普通は次の日は力が入らなくて筋トレできなくなるからです。

体型を変えたいなら、Amazon等で筋トレの本を1~2冊買い、数千円程度~1万円ぐらいの重量を可変できるダンベルを買い、本に従ってメニューを組んで筋トレしてください。

しっかり負荷かけて、ちゃんとした内容で筋トレしていれば、半年もあれば、運動部活で1~2年頑張ってる人よりも引き締まった体型になれます。部活などでやるような筋トレは、筋肉などほとんどつかない、体型も変わらない準備運動みたいなものです。勉強して道具ケチらず筋トレすれば、その5分の1程度のトレーニング量でも、すぐ効果が出ます。
    • 0