アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在33ですが商業高校の教科書の
購入を検討しています。主に経済、マーケティング、会計など商業に特化した内容です。私が高校の教科書にこだわるのは初心者に向いていると思ったからなのですが、、教科書より書店に売っている専門書の方がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

教科書は普通の本屋さんでは購入できません。


専門に扱っているところが全国にあります。
下記を参考にしてみてください。
http://media.qikeru.me/school-textbook/
https://tb.sanseido-publ.co.jp/purchase/

一般の本屋さんには、教科書に沿った内容の参考書が売られています。
これなら、手にとって内容の吟味ができますね。
尚、専門書は内容的にかなりハイレベルになるはずですが。
    • good
    • 0

>経済、マーケティング、会計など商業に特化した内容です。


商業高校なんかでやるレベルなんて全然大したレベルじゃないですよ。
別に教科書が優秀だとも思わないし。

>教科書より書店に売っている専門書の方がよいでしょうか?
専門書は基礎ができてからの話です。
だったら市販されているMBAの入門書とかから入った方がわかりやすいですよ。
教科書ってのは、授業があってこその本ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!