プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達Aを亡くしました。
その子とは小中高は違ったけど幼稚園が同じで中学の時にLINEを交換してそれから時々連絡を取ったり電話をしたりする仲でした。
その子には親友Bがいました。その親友は私の友達でもあり、亡くなった友達との仲と同じ仲です。

私→A、Bとは友達。3人で仲がいい感じでした。
AとBは幼稚園から小中同じ親友同士。

友達が亡くなった事をBから聞いた時は泣き崩れ落ちました。1週間後一緒に線香をあげにいきました。
亡くなった理由は分からない、前日電話したのに、LINEしてたのに、と混乱しています。
2週間経った今、亡くなってしまったのならどう足掻いても戻ってはこない、今自分が出来ることを精一杯Aの分も頑張ろう!という気持ちです。それと親友であったBがとても心配です。1人で亡くなった場所へ行こうともしていたのを聞いて、1人で行っては欲しくないと思っています。1人で行って、気持ちが変わってAの所へ行ってしまうんじゃないかと正直心配しています。

わたしの心配しすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

それはBの人の考え次第ですね。

よほど覚悟のある人ならば自殺を試みる人もいます。でも、自殺を試みる人というのは大体が声を掛けてあげると自殺を諦めます。
なのでそんなに心配なら勇気を出して声を掛けたりしたらどうでしょうか?
    • 1

そうだね

• 0