アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスト 右209 左106

なんですがどう回せばよいのでしょう?
やり方が間違っているのか
0から9に回す場合一回転近く止まらずに一気にしないといけないのでしょうか?難しくて一気に回せません

3ケタ3ケタのポストの開け方調べても出てこず...
ずっと開けっ放しだったのに誰かに閉められてしまいました...

A 回答 (3件)

私のマンションもダイアル式のポストですが、ご質問文の右3桁左3桁という形式ではないので、あくまで予想になりますが。



ご質問文の順序で説明書か何かに記載されている場合、ダイヤルの上側に矢印とか、ここが基本の形といった印があればそこがスタートになると思いますが。

私であれば…

まず、基本の位置(私のポストでは上側に最初の番号が来るのが基本)に2を合わせ、
そこから右回転で0が上に来るようにし、さらに右回転をして9が上に来るようにする。

次に、左回転で1が上に来るようにし、そこからさらに左回転をして0が上に来るようにし、

最後にさらに左回転をして6が上に来ると「ガチャッ!」となって開くのではないかと。


矢印で言うと、

最初に2を上に合わせて→右回転で0を上に→右回転で9を上にして、そこから左回転をして1を上に→さらに左回転で0を上に→最後の左回転で6が上に来るようにして引っ張る。

というか。


もし開かない場合は、管理会社の方に聞いてみるとかした方が良いと思います。


※ポストを開いた後は、ダイヤルを回して置くのは防犯上大切ですね。
    • good
    • 1

スタートの位置は、どこでもいいです


右に、2、0,9と回してから
左へ、1、0、6と回して止めて扉を開く
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!