アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの、とある機種が、機械音痴の私には使いにくかったのと、ついていて欲しかった機能がなかったので、Y!mobileなら徒歩圏内に店もあるし…と、ガラケーとタブレットのセット購入で乗り換えました。

モノ自体には、おおむね満足しています。
問題は、友人らとの連絡は主にタブレットでしているのに、タブレットが故障したら、修理中(約3週間)は代替なしだそうです。県内の全ての店がでした。
以前、DOCOMOやauでタブレットを使っていたこともありますが、壊れたら、すぐに新しいものを家まで配達してくれたので、そうだと思い込んでいて…。

購入の際、そのような説明(代替がないという)はありませんでした。
おまけに、徒歩圏内の店舗は潰れていました…。
踏んだり蹴ったりです。

3年契約なので、途中で壊れたり、バッテリーの劣化など考えられます。

タブレットって、バッテリー交換もせず3年もつものなんでしょうか?

また、故障したらどうするのがベターでしょう?

・壊れた旨を、友人みんなにガラケーから、ショートメールで伝える?(幸か不幸か、そんなに友達が多くないので)
・さっさと解約して他社に移る?(違約金と割賦が残るのがちょっと…)

他に思い付きません。

つくづく、バカだったと思います。

勿論、壊れないように大事に使うつもりではありますが、限界があるので、いい案があればアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

Y!mobileを解約して、OCOMOかauに戻る。

• 1