アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年取るにつれ、地元に帰ったり地元の友達と会ったりすることって減りますか⁇なくなりますか?

A 回答 (4件)

私が見てきた範囲では、20代の頃は東京などに出てきて一人暮らしを満喫して、30歳前後で地元に帰って地元仲間とつるむようになり、週末ごとに飲み会、そこで知り合った人と結婚というパターンが多いです。



もう一つは、東京などで就職し結婚し、生活拠点が完全にこちらに移ってしまい、地元に帰らなくなるパターン。
たまにクラス会などで地元に行っても、地元でつるんでいる連中と話が合わず気不味い感じになるとか。
でも後者のほうが少ない印象です。

ちなみに私には地元も友達もありません(笑)。
    • good
    • 0

移動そのものが、だんだんおっくうになってきますから、


確実に減ります。
それと、人に会いたいという気持ちがだんだん薄れてくることもあります。
    • good
    • 0

歳とる前から、自分から地元の友達に会うことは亡くなりました。

向こうから来れば、拒否などはしませんが。
    • good
    • 0

地元までが近くても確実に減りますね。


地元から離れた時間が長くなるだけ、「よその土地」という感覚が大きくなり、
今住んでる土地が地元になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!