アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年花を咲かせてくれるサボテン。
今日みたらところどころに黒い点が生えてる?
かんじです。これはなんなんですかね?

詳しい方_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

「サボテンについて」の質問画像

A 回答 (3件)

病気ではないのでご心配なく。


名前をチョット失念してしまったが、我が家にもあります。
で、肝心な黒い点々は、花が咲いた後の残骸です。
受粉して種が出来ると細長い実が着くが、受粉しないとこうなります。

追記。
名前は「ブカレンシス」だと思うが。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

黒斑病が該当するようですので処置等は検索してみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!