プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をしながら海外旅行に行くのは無理ですね?
 
辞めるしかないよね?

A 回答 (8件)

私は 夏季休暇(7~8月中に3日を自由選択)に有給休暇をブラスして 7泊9日くらいの海外旅行には夫婦で毎年行っていました。

(妻ともども実家が近いのでお盆は日曜に日帰り)
その代り 普通の月には有給休暇は病気等以外は取らないことにしていました。せいぜい年3日かなあ
そうすると 夏近くになると 上司や同僚から○○さん(私のこと)は 今年は いつどこに行くんですかと聞かれるようになました。
有休休暇が権利なんて それこそ建前を言っていたら 冷遇されていたでしょうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏期休暇もいれたら可能ですね!

皆さん長期休暇+有給を使うことが多いのかな?

休みの取り方参考になりました。

長期休暇の取れそうな職場を探してみます!

お礼日時:2018/07/17 17:35

週末韓国か、中国位行けるでしょ? 連休使えば、アメリカはだって、ヨーロッパだって行けるよ。

それから有給休暇使うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その両国の選択はないですねー

でも有給取れる会社に行きたいです。

お礼日時:2018/07/21 19:54

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 11:44

有給休暇は最高20日間付与されます。


有給の請求時効は付与されてから2年です。
という事は20日間付与されてから1日も有給を使わず、1年経過すると合計40日間の有給が取得できます。
40日の有給があれば、クルーズだって可能です。
そんなにお金がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん法律上はそうなってるのはわかってますが、それを会社がokするかですね。

旅行はクルーズとは限らないのでなんとも。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 00:07

仕事で海外出張する機会をたくさん作ればよいのです。



あるいは「海外に行くことが仕事」の会社、商社や貿易会社、あるいは旅行会社や航空会社などに転職すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまで優秀じゃないのです笑

お礼日時:2018/07/15 01:56

会社によりますが、永年勤続慰労休暇という制度がある会社もございます。


僕は去年その制度を使って、ヨーロッパに行きました。

それは置いておいて、まとまったお休みが取れるなら大丈夫だと思いますよ。
辞めることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永続勤続、、初めて聞きました。大企業の方でしょうか?

有給も取る上限があり、2日以内やらなんやら上限があり、

日本の会社は本当に休みずらいと感じます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 00:01

世界を股に掛けたルポライターになり、ある雑誌社と専属契約ができれば、仕事をしながら海外旅行に行けます。

それが出来る人は極めて少数ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の生活ですよねー聞いたことはあります。

いつかルポなりエッセイなり書いてみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 23:58

正月、お盆、ゴールデンウィークなどに有給休暇を加えれば


10日くらいの休みになるので、短い海外旅行なら行けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら義実家に行かねばならないので盆正月は厳しいですね笑

ゴールデンウィークかな。狙い目は、

あーどうしょう?結婚辞めるか?笑

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!