アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人はエピソードをどうぞ、他人の事でも可

A 回答 (5件)

いいえ『私用で休みます』で比較的自由に休めるので。



今現在も尚『家族を盾に』しないと休みを取れない会社が多いのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、本人が勝手に子供が熱出してー病院につれて行かないと行けなくてーとか言う
繁忙状態時や自分の失態を経営陣に叱られる時に狙ったように熱出す子供がいるとは大変だ

お礼日時:2024/03/14 10:37

ズル休みということは、有給休暇があるのに忌引休暇等を利用するということ。

そんな間抜けはいないだろ。理由を言わなく良い有給休暇を使わず、わざわざ家族が亡くなったなどの理由が必要な忌引休暇を使うとかwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆとり世代やZ世代は戦力にならんしいくら休んでも構わんが、有給日数だけはしっかり管理しとけよ、自己管理を自分の健康だけにしか出来ない使えん奴に親切に教える上司なんか居ない

お礼日時:2024/03/16 07:44

さすがに家族を犠牲にはしませんでしたけど


居もしない親戚に死んでもらったことはありました。
母親の実家が大家族でしたので
適当にでっち上げてもバレませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり過ぎると信用無くすぞ

お礼日時:2024/03/16 07:45

お前 何人身内を殺したんだ!


そう言って叱られている人を見たことがあります。
上司は
ん?あれ?それってこの間行言ってた人と同じじゃないか。
って事で バレたそうです。
会社や同僚が香典を出すまでには及ばない相手だった。
お金の動きは発生しない程度の人を選択して言っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよくいるよな
頻繁に休むから人入れて人員補充したら、焦って急に大丈夫になる奴

お礼日時:2024/03/16 07:52

彼氏と一泊旅行行きたくて 田舎の親が死んだと言ったら 社長が香典を渡してくれた。

嘘ですと言えないので 全国の土産を売っているところに行って土産物を買って粗供養と書いて包んでもらって次の日に渡した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ急に休む奴の理由は大半嘘だが

お礼日時:2024/03/16 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A