プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生女です

一昨日あたりから風邪をひいてしまい熱も出て病院に行き薬をもらって安静にしていたのですが一向に咳が止まりません
今日もともと飲食店のバイト(キッチン)が18時から23時まであり午前中に店長から出てほしいと連絡があり、出れます!と答えたのですがだるさと咳が止まりません。
一応キッチンもマスクをしてもいいことになっているのですが暑い中5時間もマスクをするのは正直しんどいです

さきほど体調悪いのですみませんが今日は休ませて頂きたいですと伝えたところ「な〜〜に?(怒り気味)ほんとそういうの困るなぁ土日でただでさえ人手不足なのに」と、言われてしまいました、、。
変われるか友達にも聞いたところテスト期間のため23時までは厳しいと言われてしまいました。
そのことを店長に伝えたら店長からはお休みをしていいよとははっきり言われず、「うん、そっか」と冷たく言われてしまったのですがこれは必ず行かないと行けないのでしょうか?休まず時間通りに行くべきですか?

A 回答 (3件)

熱も出てるのにそんな言い方ないだろうよ!って私なら思います。


「私は社員じゃないし、学校もあるんですよ〜↑(笑顔)」とかいえばいい。
ズル休みでも思います。そのくらい図太い神経で臨んだ方が楽だと思いますよ。

社員じゃないんだから、しっかり休んでください。
それにアルバイトってのは、WinWinだからこそのアルバイトだと思います。

無理がない程度に働き、働いてもらいお金をもらう。
それが然るべきアルバイトと雇い主の関係。

人手不足なら雇えば良いじゃない。
そりゃ雇い主の問題だ。
広告出せばって思って終了です。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

そんなアルバイトやめちまえ。


今時そんな対応するアルバイト古い古い。アルバイトの体調管理にも気遣えないような無能の下で働く気力を失いました。と吐き捨てて辞めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!今日はこのまま行かないことにします。辞めることを前から何度か考えましたが他の従業員さんは優しくいい人ばかりでなかなか辞められずにいました。今回の件で辞めたいという気持ちが強くなりました。考えたいと思います。

お礼日時:2018/07/14 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!