アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の高校が集まる入試説明会がもうすぐであるんですが、多分学校休みの日なんですけど制服で行ってもいいですよね?

A 回答 (5件)

制服が無難です。


制服で行きましょう。
    • good
    • 0

地域によるかもしれませんが、私の地域では制服で行きます。

    • good
    • 0

私服よりも制服で行った方が良いと思います。


地域の事情によりますので、先輩の知り合いがいるのであれば、尋ねてみるのもありでしょう。

それと、その入試説明会で個別相談があるのであれば、これまでの学校の実力テストや塾・業者の模擬テストの成績があれば、それらを持参しておくとなお良いでしょう。
地域によって、実力テスト重視か業者の模擬テスト重視なのかは異なると思いますが、現状の成績に応じたアドバイスが貰えるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

制服で言ってください。


学校でもそんな風に言っていると思います。
私も担当になったときは、必ず制服で行くように言っていました。
逆に私服で行くと、注目されて、チェックされてしまうかもしれません。
気を付けましょう。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!