アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気のせいで、大学を留年した者です。

通えるようになったのですが、学生たちとどう接していいかわかりません。

どうすればいいですか?

ちなみに、留年前に仲良くしていた子は数人いますが、今は全く連絡取ってません。

どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ネアレムさん

    心の病気です。

      補足日時:2018/07/14 23:27

A 回答 (8件)

普通に授業を受ければいいのでは。


大学のクラスなんてあって無いようなものですから。年齢も様々でしょうし。
そこでまた仲良くなった人と過ごすだけの事。向こうもいちいち気にしないと思います。
    • good
    • 3

留年の原因である病気は何だったのでしょうか?

    • good
    • 1

その病気は治ったのですか?


それを患っていては友好関係構築は苦しいのではありませんかね?
    • good
    • 0

知ってる学生とは先輩づらしておけばいいし。


知らなければ、同期の桜=お互いに呼び捨てができる特別な関係です。
たくさんの同期の友達ができてよかったじゃないですか・
    • good
    • 0

通学が可能になったということは体調が改善されたようで良かったですね!


留年ということは周りの子は一つ下の知らない子ばかりですかね

大学なので無理に人と付き合う必要もないとは思いますよ
新たに友達を作ってもストレスになる場合もありますし…

でも誰かと仲良くなれば病気で一年留年した位の事はサラッと言ってもいいかもしれませんね

病気が原因だし相手もそれで貴方への態度が変わることもないと思います

今は自分の好きなペースを優先して行動するべきだと思います
    • good
    • 0

大学は、自らが一人で好きな分野を勉強をするところです。


そもそも、他人は、自分が意識するほど、関心を持っていません。
聞かれたら、病気で休学していたと答えればいいでしょう。

親しくなる人とは、自然となるものです。  気の会う奴とは時間がたてば、仲良くなります。
心配ありません。 学費を払っているのなら、堂々と自然体でいきましょう。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

別に.無理して輪の中に入るとかしてたら…後で.疲れが鉛のように乗しかかちゃいますよ!普通にしてたら…いいんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!