電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎週、おじいちゃんの家に行って、夕ご飯を食べるのですが、おいしくていつも食べ過ぎてしまいます。
ダイエットしても、食べ過ぎでリバウンドしてしまいます。食べ過ぎないようにするには、どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

普段の量と同じにしてもらって下さい。

もし、「それは少なすぎる!」と言われるようなら、普段の食事の量が少なすぎるのかもしれません。基礎代謝量以上のカロリーを栄養バランスに気を付けて摂るのが大前提です。
 質問者さんはダイエットが必要と「思って」らっしゃいますが、BMIとか体脂肪率とかを基に必要性を説明すれば、周りも納得してもらえるのではないでしょうか?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

もう食べ過ぎてしまったのなら、運動をたくさんして補ったらどうですか。


運動が苦手なのなら、「夕ご飯を少なくして。」と頼んだらどうでしょうか。
    • good
    • 0

私はダイエットするんだ!という鉄壁の不動心を持てば、おじいちゃんちでも食べすぎることはありません。


鉄壁の不動心はちょっと無理という場合は、生のキャベツを腹いっぱい食べてからおじいちゃんちへ行ってください。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

それなら、おじいちゃんに言って食事の量を適正にしてもらって下さい。


子供の健康管理は保護者の責任です。
肥満になるような食事を出しているのは、よくありません。
ただ、最近は痩せる必要がないのに痩せたがる子が多いので心配です。
体重が身長−100よりも少ないなら、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

まず、ダイエットが必要な体格ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、必要です。

お礼日時:2018/07/15 10:32

食事時以外にじーちゃん家に行こうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじいちゃんに呼んでもらって家族で行くので、食事時以外は難しいです。しかも質問は、食べ過ぎないようにするにはどうしたらいいですか なので、答えになってないと思います…

お礼日時:2018/07/15 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!