電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。私の身長は154cmです。158cmくらいになりたくていろいろ調べてたら、DHCの亜鉛がいいみたいに出てきたんですけど、本当に伸びますか?
ちなみに親は152と163です。これでも私頑張って伸びたほうだと思います笑笑

A 回答 (4件)

医学的には亜鉛だけじゃ無理です。

栄養バランスの良い食事と、運動、生活習慣、睡眠の確保、心身のストレスを最小限にする事が自分に出来る事です。
それは、大人にも言える事です。
    • 0

サプリメントは薬ではありません、栄養補助食品です。

普段の食事で足りていれば摂る必用は有りませんし多く摂れば良いと言う物では有りません。
中3ならば成長期の真っ直中ですので、「良く食べ、良く動き、良く眠る」です。
特に睡眠は大事ですから夜更かしせずに早く寝る事です。
「寝る子は育つ」は何も赤ちゃんだけではないですからね、以外とバカに出来ませんし。
    • 0

中学生がサプリを飲んでも、オシッコに流れて終わりですよ。

バランスの良い食事、適度な運動、適度な学習(^_^;
早寝早起きするなど規則正しい生活をする、無理なダイエットをしない、ミロを飲む(^_^)v
    • 0

残念ですが亜鉛はあまり効果はありません。

ですがまだ中学3年生なので158なら可能性は十分にあります。
適度な運動と、きちんとした食事を取ればですが。身長ばかりは遺伝の部分が大きいので限界があります。
例外もありますので、これから頑張ってください
    • 0