電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が超がつくくらいのイケメンです。芸能人に例えると、長瀬智也さんと木村拓哉さんを2で割ったような外見です。
彼も私も公務員で、まじめなタイプだとは思うのですが、外見に関しては私の場合太っているし、彼の横に並べるほど美人というわけでもありません。

以前ダイエットをして痩せた時は、2人でどこへ行ってもジーっと見つめられるし、彼も心なしか痩せた私を見て嬉しそうにしていました。

クリスマス、年末、誕生日と立て続けにあり、また太ってきました。
それでも彼は大切にしてくれているし、愛情深い対応をしてくれていますが、この間ラーメンを食べに行った際、中年の夫婦がやたら見てきて「あの子イケメンね。彼女は可愛くないわね。」とつぶやいていました。

まぁ私も自覚はしているので「はあ、またか」くらいで気持ちを切り替えてデートを楽しみましたが…
太るって、みじめだなぁってつくづく感じました。そして痩せるまでの努力や月日を思うと気が遠くなります。

小学生の頃まではガリガリだったのに、中学から太ってしまった自分をいつも責めています。

脂肪を減らすために、食事制限や運動をやりつづけなければいけないこの体をどうにかしたいのですが、みなさんはどんなダイエットをしてますか?

A 回答 (3件)

私は42歳男性ですが、20代の時より太ってしまったので、「食べて動く」を続けています。

若いころ、食べないで動かない、というダイエットみたいなことをして、筋肉が落ちていったので。

食事は動くために必要なので、【動くための食事】という考え方に変えて10年以上たって生活してきて、その意識だけで少しずつ体が締まってきています。あとは、気持ちを食事以外のことに向けるようにして生活しています。考えることに生活が引っ張られて行ってしまうと思うので、原因を遠ざけるというか。

心や頭を食事からそらすことも、ダイエットになっている気がします。
    • 0

彼と釣り合う女性になりたいと思うなら、努力しては?

太っていると言ってもどれくらいでしょう?
女性は標準体型でも「太っている」と思いがちですが…
今の体型でも愛されているなら自信を持って良いと思います。

ちなみに、私は人生で一度もダイエットしたことないですが「痩せ」です。
太る=必要以上に食べている
です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの優しい心に感謝します。

いやあんた答え書いてるやん。

• 0