プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のバートさんなのですが
会社の飲み会があると毎回決まった人に暴言を吐き酔っ払ってひどい状態で困ってます。
普段は面白くすごく良い人がだと思うのですが。
本人は覚えていないようです。
教えてあげたほうがいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

怖いもの無し状態の怖い人ですね、常識論は通じないし、自分の神経や周りの雰囲気が乱れる様な正面衝突を試みるのは無駄、下手すればこちらの所為にされる。


つまり「君子危うきに近寄らず」を実践することです、私の実体験から言えば飲み会でだけ対応するには上司、出来れは若い優秀なスポーツマンタイプに皆が困っている、と訴えて善処を期待する。
会合の形式にもよるけれど、困り者をその会のトップに押し付ける、自分は離れて席を取り早めに退席する、
見ているだけでその日が不愉快になるのだから、積極的に行動するに限ります。
下手に正義感なんか持ち出さない事、茶飲み話にも加わらない事、遠からず消える人でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に上司に暴言を吐くんです。
上司はいつも困った顔をしているだけです。
その人が居るだけで不快な思いをしています。
でも必ず参加するんです。
来なくなればいいんですけど⋯

お礼日時:2018/07/16 18:22

そうだね

    • good
    • 1

教えてあげた方がいいかどうか


悩むくらいなら
それくらいの関係のようですから
面倒なことになります

普段から
よっく面倒を見ているとか
深い関係ならいいのですが
それをやるには
相当の決心が必要です

暴言を吐かれた本人が
何かするでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴言を吐かれた人はその人の陰口言ってるだけで本人には言わないそうです。
その人いわくそれが大人の対応だそうです。
聞いている方がイヤだと言ったらそう言われました。

お礼日時:2018/07/15 21:52

「バートさん」って、人の名前ですか? 外国人?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートさんでした。

お礼日時:2018/07/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!