アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一途ってなんですか?
一途じゃない恋なんてあるんですか?

長文ですが読んでくれたら嬉しいです。
恋愛相談っていうより、友達のことについての相談です。

高一女子です
私には好きな人がいて、よく友達と恋バナをするのですが、その友達たちが軽いというか…私が重すぎたりなかなか積極的になれないだけかもしれないんですけど、話が合わないんです。

私と好きな人は、LINEではよく話しているのですが
直接ではあまり話しません。
前はよく話していたのですが、なぜか最近話さなくなってしまいました。

それは置いといて、
たしかにLINEよりも直接話した方がいいと思います。
だけど、好きな人から放課後「今勉強してるんだー!」とか、「今日は起きてようよ!」とか、そういうLINEがくるのも嬉しいじゃないですか…
教室ではあまり話さないのに、夜LINEでずっと話してるって、なんかふたりの秘密みたいで、それだけでもう嬉しいんです。

ほんとに直接話した方がアピールになると思うけど…
でも、「それLINEしすぎだよ。LINEで全部済ませてんじゃん、話すぎ。LINE切りな」って言うほどでもないですよね?(><)
私が「たしかに直接話した方がいいと思う!けど、LINEで話すのも1日の楽しみなの」って言うと、
「一途だねー」って。

全く直接話してないわけではないんです。
席遠いけど、1日に2回は話しかけるように頑張ってます。
たまに向こうから話しかけてくれることもあるし、
「昨日寝ちゃってごめんね。今日はがんばるよ!」って直接言ってくれた時もありました。

また、好きな人と男女何人かでユニバ行くことになったんですけど、その買い出しについて、友達が教室で「そのことについて、○○(私の好きな人)に聞いてきて、今」って言ってきて…
そのとき好きな人は男女何人かで集まって話をしていました。
そんな中で、好きな人に「ユニバの買い出しなんだけど…」なんて言えませんよね?!
みんなに誤解されてしまうし、、
それを「今は無理だよ、後で言う」って言ったら、
「ねぇ、そんなんじゃダメだよ。今言わないと」って真顔で言われて…怖かったです。
私が計画したことではないのに。その子が計画したのに、好きな人がいるからってことを利用して、男子への連絡係を全部任されてる気がします。

「○○って、伝えといて」とか「○○って聞いといて」とか…
そこで私が断ると、「そんなんじゃダメだよ」と…
結局、そのあと好きな人が一人でいたので話しかけたんですけど…

私、好きになると、意識して話せなくなるんです。
近くにいるだけでドキドキしちゃうじゃないですか。
けど、友達たちは、「ええ?!逆じゃないの?!それじゃ叶わないじゃん!笑」って言ってくるんです…

しかも、「早く告白しなよー、両想いなんて滅多にないよ?試しに付き合って、好きになるもんでしょ」って…

私は、自分のことが好きじゃないなら振ってもらった方がいいって思ってたので、正直びっくりです。
私が通っている学校は、「真面目で大人しい学校」という校風で知られていて、女子も男子も仲が良くみんないい子っていう風な学校だったのに、
実際行ってみると女子が軽いし怖くてびっくりです。

今の高校生はみんなそんな感じなんですか?
私が子供っぽいだけですか??

中学の友達に話したら、「それはおかしいよ…恋したら話せなくなるし、試しに付き合うっていうのもおかしい」って言ってくれて…
高校の友達はみんな合ってないんですかね?
無理して一軍みたいな派手な子といるわけではなく、
クラスでもわりと大人しめな子といるのですが、その子達も一軍もみんなそんな感じで怖いです…

長文すみません。
回答お願いします!

A 回答 (2件)

36歳のおばちゃんです。

まだ、高校生だから
酸いも甘いも、重いも軽いもいろんな人がいる中で
自分を見つけていけばいいと思います。

会った時に緊張して、お話出来なくて
スマホでなら、お話ができるってのは
なんだか、スマホとお付き合いしてるのかな…って思う子が沢山いるのは
こーゆー事なんだねって思いました。

お友達といても、スマホいじってて
せっかく今、そこにいるお友だちは、何のためにいるの?と思うことよくあるので…、、

おばちゃんは、誰かといる時は
スマホがなっても基本は出ないし見ないし
その人との時間を楽しむから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
周りに流されず、自分のペースで頑張ることにしました!

スマホとお付き合いというか…
他の男子だったら、LINEもらっても普通だけど、好きな人とのLINEだから楽しいんです。
私の高校はスマホ禁止なので、学校が終わって、お互いの家が遠いのに、好きな人と繋がってる気がして嬉しいんです^^
さすがに友達といる時は見ません!

一途の意味は辞書調べれば解る話。

ただそれを一途と言うか?一途ってそんな事?と思うのは友達との会話で感じたのは正しいかと。

よそ見して他の異性にも興味持ちつつあっちふらふらこっちふらふら、すぐ感情の起伏が激しく気分で冷めたり熱したりする人は一途とは真逆な訳で。

まあでも学生時代の恋愛で「愛」にまで昇華するなんて事は極々稀な話で、基本的には「軽い恋愛」にはなりがちです。これは仕方ない部分もあるんですよ、まだ精神的に未熟なんだから恋愛においても人を見る目などもまだまだなんだから軽くなりがち。

だからと試しに付き合うを繰り返すような人、特に女性(妊娠の危険があるしね)は脳ミソも軽いのです。

LINEに関してはもう時代なのだろうから大人からは言う事はないかな、手遅れだしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一途の意味は調べたのですが…恋って一途になることじゃないのかなぁって、、

たしかに…まだ学生ですもんね。
私も好きな人がいるけど、さすがにまだ、愛してるとは言えないですね…