アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝返りするようになった時の環境づくりを具体的に教えてください。

A 回答 (3件)

寝返った先が窓のブラインドとか危ないですよね。

寝返る予測の場所にぶつかって痛そうなものを置かないとか。
環境は、そんなに神経質になる必要ないと思いますが、とにかく目は離さないように。例えば、寝てるから買い物行こう、なんて以ての外だし、2階で洗濯干そう、とかも怖いですよね。
寝返りできるようになったばかりの赤ちゃんは、元に戻る方が難しいので、何しろ窒息が怖いです。ころころ、うつ伏せから元の仰向けに戻れるようになれば、窒息の心配もなくなりますけどね。
目は離さないけど、神経質にならないでこれからも、色んなできたことを楽しんでください。
    • good
    • 0

まわりに余計なものを一切置かないこと。


ベビーベッドなら柵と柵の間にはまったりしないように対策を打つこと。
一人で転がって、窒息するのを防がなければいけません。
タオル1枚でも首がしまったり、鼻や口が塞がったり、柵にはまって窒息することもありますから。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!