アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月の子がいます。今日から寝返りを始めました。

父が知り合いから頂いたベビーベッドを使用していますが、
サイズが70×110cm、今は売ってない古いサイズです。
このサイズのマットレスが無かったので60×90cmのマットレスを敷いてました。
が、今日寝返りした際、隙間にピッタリ顔が埋まってしまいました・・・
気付いたからよかったものの、背筋が凍りました。

今日はとりあえず、マットレスを取ってベッドの板に直接寝せます。
明日からどうしようか悩んでいます。
70×110cmのマットレスor敷布団、ネットでも探しましたがやはりありません。
これより小さいか大きいか、しかありません。

このまま板に直接寝せるのはやはりまずいですよね?
ベッドは諦めるべきでしょうか?
母乳ではなくミルクの為&部屋の都合上、ベッドをそのまま使いたいのですが・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

座布団を並べた上に、大判のバスタオルを重ね敷いてはどうですか?


座布団が無いならタオルケットを重ねてもいいかと思います。
汚れてもすぐ交換できるし、マットと違い埋まらず汗の吸い取りも良いのでは?

震災でおしり拭きが無いとパニックを起こしたお母さんがいたそうですが
昔は紙おむつもおしりふきもなく、着古した浴衣等をほどいて、おむつを作っていました。

創意工夫して、将来に備えるのもママの力量かなと思います。
「昔の人は何を使っていたのかしら?似たような物で代用出来ないかしら?」
楽しんで子育てして下さい♪

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
隙間うめてみました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 16:33

板の上はかわいそうですね。

大人でも体痛くなるから。


我が家でもベビーベッドより小さいマットレスを使用していました。
そのときは、クッションやバスタオルで隙間を埋めてましたよ。

10cm程度の隙間ならなんとかなるでしょう。
寝返りできるなら首も持ちがることだろうし、ふかふかして窒息…なんて危険も少ないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
隙間うめてみました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!