アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前から
ふらふらめまいがします。
長く続くので病院で検査をしました。
血液検査も異常なし
脳も耳も異常なしです。
熱中症でもありませんでした。
辛いです。
なんの病気でしょうか?
他の病院にいった方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

引っ越しとかされました?新車を購入したとか、アスベストのような化学物質を吸い込む状況で無いですか?ファブリーズみたいな化学物質系のミストを呼気が浴びるような事はして無いですか?香りのキツい柔軟剤や洗剤類も疑ってみた方がいいと思います。

私の場合は、ある芳香剤を嗅ぐと酷い頭痛がします。今はPM2.5のような何が入ってるか分からないような状況で化学物質に囲まれて流ので一緒にタバコの煙を吸うと病気の発生率が倍増しますよ。放射性物質もあるので(これも所謂化学物質なんで)公害のような症状になってる人が多いです。

私は2008年ごろに中国に住んでましたが定期的に目眩と咳が酷かったです。今考えたら水銀中毒のような症状でした。その時に1週間程アメリカに行ったんですが、咳と目眩はピタッと止みましたから、あれは空気汚染や食物汚染のせいだったと分かりました。

原因が分かったらいいですが、分からなくても健康的な食生活や睡眠を心がけて毒素を体から出す努力をされるといいと思います。
砂糖やジャンクフードを控えて野菜やフルーツを摂って下さい。乳酸菌やパクチーなどのデトックス要素が高い食品を摂取するのがいいですよ。反対に油でギトギトのトンカツなどは止めた方がいいです。体を修復する為の酵素を消化に使われちゃうので。
    • 0

知人女性(30代後半)がやはり原因不明の目眩に悩まされ

あらゆる検査を受けたものの
異常なし。MRIでも。
結果、自律神経失調症と診断され、当初
目眩の内服薬と自律神経の内服薬を処方され今現在は目眩は落ち着き自律神経の内服のみを続けているようです。
メンタルヘルスクリニックへ通院しているようです。
質問者様が同じ病気かどうかはわかりませんが似た症状なので回答させていただきました。
>他の病院に行った方が良いでしょうか?
私なら他の病院を受診するとおもいます。
現在の医師に紹介状を書いていただくとより分かりやすくかつ、検査の重複もないかな?とおもいます。
お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました