アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から離婚請求され半年ぐらい前に一言もなく出ていかれ別居スタートしました。
その後離婚調停を申し立てられました。その中妻は男を作っていたのを私は分かっていたので別居される前から探偵を付け長期間調査をしました。
妻宅に行けば男が居たりで妻は警察を呼び私をDVだと騒ぎ立てられたりしましたが私は暴力は一切していません。その時来た刑事さんにもあなたは弁護士を入れた方がいいかもよとアドバイスされそこから弁護士を依頼しました。
現在も離婚調停中です。
面会交流は少ないながら実施され必ず妻は同席します。

理由は不鮮明ですが必ず同席が条件らしいです。
これから弁護士と共にこちらから離婚請求、慰謝料請求、親権請求 をして行きますが 現在も不倫をしているのに妻は同席、おそらく子供が彼氏の話をしてしまうからだと思いますが ポロポロ子供が話してしまいますから泊まらせてたりしているなど言いますから。
その監視だと思いますが。

自分の妻ですが最低ですよね?
今後どんな展開になるのでしょう?
弁護士さんは冷静、強気なんですが。

妻には後悔してほしいと考えています。

A 回答 (10件)

女性に反省とかを求めても無駄です。



女性の不倫会見とか良く有りますが、真摯に旦那さんに謝罪をしたところを見たことありますか?

殆どが逃避、言い訳、自己弁護。

反省なんてありません。

不倫して旦那を裏切っても悪い等とは思わないし、子供の養育費等は5%以下しか払いません。

謝るときは離婚したくなく必死なときだけ。

根刮ぎ金を奪って上げましょう。
    • good
    • 1

当初離婚請求された


そこに至るまでの経緯したいですね
    • good
    • 0

女は後悔しないよ。


たとえ、あなた親権が取ったとしても。
そんなのわかったうえでの別居なんでしょうから。
実際、相手とあなたを比べて相手を選んだわけで。

子供の幸せを考えてあげるのが、いいと思うよ。
    • good
    • 3

探偵を使って不倫の証拠を撮ったのでしょう。

どうしてそれを活用して、奥さんの不倫相手に慰謝料を請求しないのですか。あなたの文書では、夫婦間の問題になっているではありませんか。夫婦間のみの問題にすると、割合は別にして不倫を働く方も働かれた方にも責任があるのです。それは、夫婦というものの性質からそうならざるを得ないのです。それを法律問題に落とし込んだ場合、いわゆる夫婦は破綻している。と、なります。したがって、今あなたが行っていらっしゃることは、原因はどうであれ破綻した夫婦のやり合いです。夫婦でどちらが悪いとかどちらの責任であるとかの争いをしているのです。

言いにくいですが、あなたの弁護士、こういう問題を依頼者の立場に立っての解決方法を知らないのかも知れません。知っていたとすれば、面倒くさいので破綻した夫婦の処理の問題に奔走しているようです。それをあなたは冷静とか強気等とおっしゃっています。私にすれば、ちゃんちゃらおかしい方法であなた方ご夫婦の紛争の処理に向かっているとしか思えません。そして、離婚の責任を問わず、離婚前提で離婚後の婚姻生活の処理へと向かっていて、ここで言い合っているように思えてなりません。あなたが戦う土俵が違うように思います。

更に、現在の離婚調停は奧さんが申し立てられた離婚調停ですか。もしそうなら、あなたがどうして受け身で対応するのでしょうか。ご質問文書から受けた印象です。もし、あなたがここにお書きになっていない事情が隠されているのなら別ですが、お書きになっている限りでは、あなたが奥さんの不倫の鬱憤を晴らせる様にはならないでしょう。まして、後悔させるには及びません。対立をあおるだけです。(失礼しました。)
    • good
    • 4

時間が経てば落ち着きベきところに落ち着く


ただ、その間にお金がいろいろと掛かるよね、ロクでもない奥さんのために
    • good
    • 0

元奥さんが後悔しようがしまいが、今の段階ではもはやあなたには関係ないことです。

今はあなたが係争に勝って慰謝料を獲得し、新しい生活をスタートすることに注力して下さい。
    • good
    • 1

今の日本の夫婦三組に一組が離婚してるのが現状


簡単に離婚してもペナルティが軽すぎるし
悪い方にペナルティを重くするのがスジなのに、政府はやろうとしない

やだねぇ日本は
異常だよ

安倍さん、お願いいたしますよ❗
    • good
    • 1

離婚をするなら 先に離婚調停を経て裁判に移行します。


弁護士さんがついているなら 相談者さんがしたいことを伝えておけば そのように運んでくれます。
慰謝料も取りましょう。探偵代も慰謝料に加算したらいいです。
裁判で取れる慰謝料はマックスで500万円が限度ですが それだけの証拠を揃えていれば取れるでしょうが 弁護士さんへの支払いがあるのでそんなに残らないですね。
浮気相手にも慰謝料を請求したら 奥さんと相手の関係もギクシャクし出すと思いますよ。
離婚調停を早々に切り上げて離婚裁判にしたらいいです。
途中で和解の話が出ますが 好条件を突き付けたらいいです。
不利なのは奥さん側なので。
ただ、長引けば相手が婚姻費用分担の調停をしてきた時に生活費を奥さんの分も渡さないといけないので そこは弁護士さんと要相談ですね。
お子さんは奥さんの家に男が出入りしていて環境が悪い所を指摘しましょう。相談者さんのご両親は健康ですか?相談者さんが引き取るには ご両親の手伝いが不可欠です。
少なくとも そう言わないと昼間面倒をみる人が居ないと引き取ってどうやって育てるの?という事になりますから、相談者さんが仕事に行っている間はご両親にみてもらう事にしたら 引き取れる可能性あります。
とにかく 根気のいる作業です。
心を強く持つことですね。
    • good
    • 1

貴方の暴力以外に何かが理由なのかもしれません。



周りにたくさんの離婚者が居ます。
○ (妻にとっては)暴言
○ 性格不一致
○ 話しを聞いてくれない
○ いつも(夫)から一方的な話し
○ (妻にとっては)威圧的
○ 何もしてくれない
○ (夫が)ヤキモチ
○ (夫が)仕事を許さない
○ 夫は自由にするのに、妻を束縛
○ 子供の教育に価値観の違い
○ スキンシップが無い
等々…

理由聞いてみましたか?
    • good
    • 1

いや〜わかりますね。

 でも  妻は後悔しないし 後悔させようとすると 余計にムカつく。慰謝料請求しても 払わなくても逃げる事も出来るし。個人相手に慰謝料や損害賠償は自分で裁判許可取って差押えしなきゃだめだし、それを考えると仕事どころじゃないよ。車の運転中も考えてしまうし、事故りそうなるしさ。かといって 好きな人出来ないだよね。好きになれないんだよね。最終的には 裁判であろうとお金だろうと、忘れる事は出来ないし 過去の思い出にしなきゃならない! 似た経験あるしわかるけど、こっちが勝利感を味わう事はない。 まして相手は、こんな時に笑顔で楽しい生活なんだろ?  俺はね、最終的には 好きになった彼女が より幸せな道を選んだだし 俺より幸せに出来るだし いいんじゃないかって。言い聞かせたけどね。時間はかかるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!