アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に月収が18万3000円の人がいたとします。
年収は240万円になるのでしょうか?
間違っていましたら教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (4件)

183,000円/月×12ヵ月=2,196,000円



ボーナスや残業・休日出勤などが無ければこれが年収です。
ここで、仮に年2回のボーナスでそれぞれ給与2カ月分が支給されたとすると。。。

183,000円×4=732,000円

したがって合計である年収は 2,196,000円+732,000円=2,928,000円 となります。
参考まで。
    • good
    • 0

年収とは、税金(所得税や住民税など)や保険料(健康保険料、厚生年金保険料など)が差し引かれる前の年間の総支給額の事です。

これを12で割ったものが月収です。
月々に引かれる金額は見込額ですから年末で調整されます。
というわけで月収から正確に年収を推し量るのは困難です。
    • good
    • 0

183,000×12=2,196,000


年収は219万6千円です。
賞与なしと考えて。
源泉徴収票の左上、総支払額が年収だと思います。
    • good
    • 0

それを12倍すると 2,196千円です。


月収以外に手当てやボーナスがないと2,400千円にはなりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!