プロが教えるわが家の防犯対策術!

上智大学は名古屋大学より高学歴ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

入り口で、観る予備校調査部や進路指導での見方と、出口で観る大企業人事や上層部幹部の見方は、違いますね。

その上、学部学科で、学歴価値も違うしねえ。もっと細かいと、師事した先生次第なんて言うことが、関係するから、明言はしにくいなあ。個人的には、上智は、個人レベルで評価する世界。旧帝大系は、学部次第かな。それに、旧帝大系は、横のネットワークがあって、互いに夏に特別講習なんかあって、教授が往き来してます。内容を考えると、比較するものじゃないなあ。
    • good
    • 0

名古屋大学は旧帝国大学で、医学部も持つ超総合大学です。

 同学に在籍した研究者からのノーベル賞受賞者は計6人もいます。 また、同学前身の旧制八高出身のソニーの創業者盛田昭夫や、伊藤忠の社長会長や駐中国大使を務めた丹羽宇一郎など経済界でも超有名人を輩出しています。 上智大学出身で思い浮かぶ有名人は細川護熙くらいです。 明らかに名古屋大学の方が高学歴ですね。
    • good
    • 13

国公立の受け皿が小さい東京と神奈川では上智を上に見そうですが、それ以外では名古屋でしょう。

国公立志向は都市部の人が考える以上に根強い。
    • good
    • 7

国立指向の受験生から見れば名大が上。


愛知県では名大が上。
全国的な目線だと上智が上。
全国民的な目線だと、上智が上。
兎に角トヨタ自動車に就職したいという場合は名大。
    • good
    • 5

旧帝大卒の人間からみると・・・


名大は普通の国立あるいは旧帝大。東北大とか阪大より下かもって・・・アハハ。
上智は文系なら間違いなく高学歴ではないでしょうかねぇ。四谷に行って正門前を通ると何やら圧力を感じますねぇ。活気がある。なにしろ Sophia University ですよ。かっこいい!
    • good
    • 2

子供の目線ではなければ


社会に出ると国立大学のが上に見られます。
    • good
    • 9

腐っても国立かもふんぶはふん

    • good
    • 6

間違い無く上智大学の方が高学歴す。

    • good
    • 2

同程度。

文系も院まで行く理系も同程度。実際には文系は三年で良いし、理系は六年でも足りませんが。
    • good
    • 0

名古屋大学のほうが高学歴です。

    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています