アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したら子供と夫を関わらせるべきという意見の方にお聞きします。
子供と元奥さんと元旦那さんの三人で普通に出かけたりできる仲なら旅行に行くことに関してはどう感じますか?

A 回答 (17件中1~10件)

子供は元夫と会ったり、元夫の実家に旅行に行ったりは構わないが、元妻が同席するのはいかがなものでしょうね。


私なら気持ち悪い。離婚したのだから会いたくも声を聞きたくもない。連絡は簡潔にメールだけで良い。LINEなどは教えたくない。
子供は会わせます。ただし必ず私の了解を取ってからにしてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングルマザーの方ですか?

お礼日時:2018/07/18 21:39

旅行はやだな。

子供のためと言いつつ、どちらかが復縁を望んでいるのかなと思ってしまう。子供と元夫だけの関係で良いと思う。子供に期待を持たせてしまい、可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングルマザーの方でしょうか?

お礼日時:2018/07/18 21:39

子供のためなら別に行ってもいいと思います。


私は嫌ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングルマザーの方なんですね。
嫌ですか、そうなんですね。

お礼日時:2018/07/18 21:40

三人で行く必要性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も楽しめるからです。
子供も一緒の方が喜ぶからです。

お礼日時:2018/07/18 21:40

さんまさんじゃああるまいし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングルマザーの方ですか?

お礼日時:2018/07/18 21:41

うちは中学生がいます。

私は子連れで再婚し、元主人も再婚しそれぞれに子供も産まれましたが2家族で付き合いがあり一緒にバーベキューやったりもします。まぁ人付き合いと世渡り上手が揃うと驚く構造が成り立ちます(笑)運動会なんかも私、主人、元主人、元主人の嫁が参加するのでびっくりはされますが、家族のあり方はそれぞれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世渡り上手なのですね。
他の方にはどのように言われ、どのように応えていらっしゃいますか?

お礼日時:2018/07/18 21:41

離婚した理由によりますよね。

離婚後も元旦那と会えるということは絶縁するほどの理由で離婚した訳ではないということでしょうか?
どちらにしても離婚したなら子供が勘違いしたり戸惑ってしまうこともあると思うのでけじめをしっかりつけた方がいい気がします。
会うなら月に一度ごはんだけとか。旅行となると離婚した理由がよく分かりません。色々事情があると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シングルマザーの方ですか?

お礼日時:2018/07/18 22:15

違いますよ、シングルマザーじゃないです。


今回の回答のほとんどはシングルマザーじゃないです。

私は別れた妻と会いたくないので
3人で出掛けたくなんてありません。
子供に頼まれても嫌です。

でも、仲が良いなら行けばいいのでは?と
他人事のように思うだけです。

仲が良ければ離婚しません。
なのでこんなことはあり得ないです。
私の経験では考えられない例です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
うちは離婚をするのだから仲が良くて別れた、仲が悪くてといいう感情を捨てたんですね。
色々な形がありますね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 22:12

シングルマザーの経験あります


普通に旅行ありです
別れた夫婦って他人よりも遠い存在
だからこそ可能
子どもにとっては代わりのいない父と母
嫁の代わりも夫の代わりもいるが我が子の代わりはいません
両親ともになんて当たり前なこの気持ち
叶えるのが勝手に離婚した親の仕事
子に対しての義務
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行ありの方は、やはりシングルマザー経験の方が多いですね。
世間的には、そこが理解され難いところでもありますよね。

お礼日時:2018/07/19 22:13

娘、離婚していますが、毎日曜日は父親が午前10時より5時まで面増見る日です。

学校行事なんかもちゃんときていますが、それだけです。8月には父親と娘だけでヨーロッパ旅行(2回目)をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行、精一杯楽しんできて欲しいですね。
沢山の写真と愛を感じ取ってきてもらいたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!