性格いい人が優勝

何故NHKは相撲放送を頻繁にするのか?
相撲はほとんど八百長ではないのか?
国技でもなんでもない。
放送してる限り受信料も一切払わない。
この前家にきたNHKの集金人にどなってやった。
NHKが相撲の放送を辞めるなら受信料を払ってやると。

A 回答 (6件)

>ほとんど八百長ではないかはどのような経緯でそのように思うようになったのか


最近の相撲界は話題性が都合よくできすぎている感がある。
 世間をあれだけ騒がした 琴奨菊 は今はほとんど騒がれない。
 御嶽海 が名古屋場所で優勝は地元を意識して企てたのか? 
 本当なら 栃の心 だったけどケガを理由に休場させたのか? 
 栃の心 は次の場所では 元をとらせるのではないか?

前にこの点を指摘したらむちゃくちゃにたたかれたことがあるよ。
    • good
    • 0

教えてgooさんって


運営の人なの?
    • good
    • 0

何故NHKは相撲放送を頻繁にするのか?


  ↑
視る人が多いからです。




相撲はほとんど八百長ではないのか?
  ↑
昔は、確かに八百長が多かったです。
7勝7敗で、千秋楽を迎えた力士は
ほとんど勝っていました。

現代ではどうなんでしょう。



国技でもなんでもない。
 ↑
国技、という法的根拠はありませんね。



放送してる限り受信料も一切払わない。
  ↑
だからね、視たい人だけが金を払って
視れば良いのです。
MHKなど無くても困りません。
民放で十分です。
    • good
    • 0

漂う老害感。


ところでほとんど八百長ではないかはどのような経緯でそのように思うようになったのか是非教えてくださいw
    • good
    • 0

相撲は国技ですからね。


相撲文化を維持するためにも放送は必要と判断しているのでしょう。
それにそこそこ人気もあるようですし。
    • good
    • 1

ここはご意見の場ではなく


質問の場です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!