アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に冷たくしたりしてしまう時があります。
そういう時は、いつも何かがうまくいってない時です。
今その時で、恋愛が最近上手くいってなくて友達は何も悪くないのに冷たくして当たってるような態度を取ってしまっています。
友達に「ウチ何かした?」と聞かれて、「何もしてないよ。ごめんね」の繰り返しです。
恋愛も上手くいってない、友達も傷つけてしまう。
もうどうしたらいいのかわからないです。
直そうと努力したりもしましたが、その時はよくてもまた何日かすると戻ってしまいます。
泣きたいのに泣けないし、誰にも相談できずここに来てます。

A 回答 (1件)

お気持ち、良く分かりますよ。

私もあなたと同様、たまに「友達に冷たくしたりしてしまう時がありました。」
心が気になる事(恋愛が最近上手くいっていない、失敗してへこんでいる等)で一杯で、他の人を気遣う余裕を失っているのだと思います。友人に打ち明けて気持ちを楽にしたい思いはあるのですが、そういう余裕すらないのではありませんか?私はこういう時は、なるべく人と会わない様に家でじっとしています。その内、気持ちも落ち着き、心にも余裕が出てくると思いますよ。あなたはおいくつなのか分かりませんが、年齢を重ねる内に、徐々に改善していくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直、余裕なんて全くないです。
学校だったり部活があるので人と会わないようにすることは出来ませんが、苦しくなったら無理をせずに休んでみたりもしようかなと思います。
あと、友達とは距離置いたりしてみるのも良いかなと思いました。
話しちゃうとやっぱりいつか冷たくしてしまうから。
それかもう、感情失くして無で接してみようかなとか考えてます。
私は今16歳の高2です。
思春期だから仕方ない悩みなのかなと思います。今はじっくりと考えて解決していこうと思っています。
何度もここへ相談に来ると思います笑笑
とてもじゃないけど、1人で解決なんて出来ないので。
夏休みにあと1日で入るので考える時間はたくさんあると思うので少しでもこの悩みが小さくなればいいと思います。
回答、ありがとうございました。