プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通こんなに靴下のあとって着くもんですか?http://imgur.com/Q4xE0Tt.png

A 回答 (3件)

立ち仕事ならあります。

冷房の効いたところにいると汗も出ませんので余計にむくみます。
両足を上げて壁にもたれていればいいのですが、職場ではできませんからね。

立ち仕事のむくみ解消のストッキングがあります。市販されています。
着圧ストッキング、着圧ソックスや弾性ストッキングといろいろな商品名で売られています。
    • good
    • 0

収縮性の強いサイズきつめの靴下だと、そのくらい跡がつく事もあります。


口を両手で広げて伸ばしたり、何度か洗濯したりすると多少は緩くなるかも知れません。
    • good
    • 0

脂肪なのか、むくみなのかよく解りませんが、すねの骨の平らな部分を指で強く押して放した際、指の跡が中々消えない(戻らない)と、結構むくんでますね。



立ち仕事の方だと、夕方には下半身にむくみが出ると聞きました。
あまり気になるようでしたら、内科を受診されると良いと思います。

単に、履いている靴下が小さいだけかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!