プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校一年生です。夏休みの間バイトをしようと思っていますが初めてのバイトなので何曜日に何時間働くのがいいのかよくわかりませんので皆さんのシフトを教えてください(夏休みの)自分は部活をしていないので基本的にいつでも出ることができます

A 回答 (3件)

身体に負荷がかからない程度から初めて様子を見ると良いので、まずは週2、一日2時間程度から始めてみては?

    • good
    • 0

時間的な余裕があるなら、いつでも大丈夫ですと伝えてください。

サービス業なら土日祝日は忙しい事は覚悟して。
    • good
    • 1

「何曜日に何時間働くのがいいのかよくわかりません」



あたり前です。決まってはいません。
先ずはバイトの求人情報に書かれている「○時~○時」「週○日以上m、勤務可能な方」「週一日、三時間から勤務可能」など求める側がどこまで必要とし、どこまで個人の事情の対応できるのか、業務内容と共に確認ください。

その中であなたが出来そう、やりたい物を選び、応募、面接の運びになるかと。
そこでなお具体的な労働条件(時給、業務内容、制服の貸与・支給・購入の別、時間帯によっては食事提供の有無、など)詳細を確認しあなたが応えられるのかどうか。
逆に相手側から求められる勤務日数や時間帯にどこまで互いが寄り合えるのか?
「毎日四時間以上来て欲しい」と仮に言われたら応えられます?
「週に2日、2時間だけ入ってくれれば」となったら、稼ぎたい目標額がある場合、要件は足りますか?

あなたのお友達でバイトをしている人たちも、それぞれバイト先の業種や業務内容、時給や従事可能日数に応じてバイト先を選び、塾や遊びたい日、休みたい日に応じてシフト希望を伝え、両者折り合宇ところで仕事をしているわけで、お店も業種も個人の都合もそれぞれ違うのに、他人の様子を聞いてみても始まりません。
あなたがあなたのやりたい範囲、出来る範囲で希望を伝え、雇う側がそれに応えられるなら、いくらでも働いてください。
未経験なようですし、始めから欲張って広げないことでしょうかね?

「慣れてきたら、日数や時間の追加、延長も考えます」でも良いのですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!