電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の買い替えを期に家族共用のPCをノートからデスクトップに変えたいのですが、リビングにちょうど良い置き場所がありません。

そこで普段はリビングのすぐ隣にある私の部屋の机に置いておき、家族が使う際は本体はそのままに比較的持ち運びしやすいディスプレイやキーボード、マウスなどだけを持って行って使ってもらうという方法にしたいと思っているのですが、ワイヤレスのディスプレイやキーボードなどというのは、普通どのくらいまで本体から離して使えるものなのでしょうか。また間に壁が一枚あるのですが、ドアを開け放しにしておけば大丈夫なものでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直線で20m

ドアがあれば、繋がりません
直線で結ばれる場所でなければ、ドアが開いていても繋がりません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこういう使い方が想定されてるわけではないのですね。
他の方法を考えて見ます。

ワイヤレスのディスプレイやキーボードなどというのは通常見える範囲で使うものです。

また、ディスプレイ・キーボード・マウスを三つも持ってあっちこっちに移動するのも現実的ではありません。
ノートパソコンにするか、タブレットを追加するのをお勧めします。
    • 0