アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回こういうやりとりの友達Aがいます。どゆこと?これって友だち?
月イチで絶対このやりとり。遠いので会うのは年イチくらい。

A「元気ー?最近どうしてるの?近況教えて!彼とはどうなった?仕事はどんな感じ?」
私「LINEありがとう。元気!(彼氏や仕事の近況を一通り報告)」
A「その時彼は何て言ったの?仕事はいつ別部署に行くの?役職持ちになるの?(根掘り葉掘り)」
私「(質問に答える)Aちゃんは?」
A 返信無し。

で、ひと月後また「おーい。ご無沙汰だけど元気??近況教えてよ!」って来ます。

なんだこれ。自分の事話したくないの?の割には人の事超聞いてきます。
うんざり。「おーい元気?」っていつも言ってくるんだけど、自分が返信するーしたのにそれはなくない?

A 回答 (4件)

色々聞いてオモロイネタ探してるんちゃう⁉️


で、オモロイネタあったら他所で話題になってるで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

inokun39さん超おもしろい!!大好きな感じ。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 20:42

正直言ってアナタの事に興味ないねん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

?じゃなんでいつも根掘り葉掘り聞いてくんの?

お礼日時:2018/07/22 20:32

一通り話終わって自分がすっきりしてから聞くんじゃなくて、自分が話してる途中からあなたの話に興味があるオーラ出すんだよ??


文章じゃ難しいか。。。
自分のことはなせないじょうきょうなら相手のことも聞くなというのもちょっとと思いますけど、、、例えばね、重い病気でずっと入院してるとかさ。これも想像だけの話だけどね。相手のことを聞いて自分を元気づけてたりとか。
回答者って私のことですか?
私は時々やってしまうのは、ラインもらってて読んで返信したつもりになって既読スルーしてしまうことはあるね。
相手から「何か気に触ることいった?」みたいなメールもらって慌てて返信することはあるけどね。。。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず重い病気なら「げんき?なにしてんの?近況は?」とか友達に聞かないのでは?例えが飛躍しすぎだし、なんかちょっと・・・
でもお手間ありがとう。

お礼日時:2018/07/22 20:33

でも、あなたも根掘り葉掘り答える前に質問しないの?


それはこちらからでもコントロールできそうだけど?
もしかしたかとても近況報告できない上記のなのかもしれないし、ただ教えたくないだけかもしれないし。
色々だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は?とかデートしてた人どうなったの?って聞くけど、いつもスルー。
私は元気だよん くらいです。回答者もそゆことする人ですか?

自分の近況報告できないなら人のこと聞くのもちょっと・・

お礼日時:2018/07/21 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!