dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらの女性が酷いと思いますか?

①可愛いからとうさぎや小型犬といったペットを飼うが、ペット禁止のマンションに住んでたり、ペットを自分の物感覚で扱いペットにストレスを与え早死にさせたり、めんどくさくなりペットを暑い部屋に放置したりして殺してしまう女性。

②暇はあるが動物の世話は嫌いだし動物に興味は無いから、ペットも飼わず部屋でゴロゴロしている女性。

A 回答 (4件)

誰がどう言おうと①ですね。

    • good
    • 3

①と②って比較対象ではないですよね。



②は行動しないのだから、数字的には「0」。
何もないのだから、存在しないのと同じ。
一見、良さそうに見えるけど
気づいたら人生終わりって感じの女性であり
「行動しない」ので改善の余地もありません。
論外。

①は約束を反故にしたり、自分勝手に飽きたりする、
良くない性格の女性ですけど、
そういうところを「悪い事だ」とちゃんと説明して納得させ
対応を促せば、やるようになる事が多いので
将来的にはプラスかもしれません。
ただ、目覚めた時に過去の過ちがトラウマになるかもです。

その時点までの評価であれば
①が醜く、②は評価対象外。
未来も含めての見込み評価であれば
①は改善余地あり、②は不要、です。
    • good
    • 1


ルールを守れない。動物の命を大切にしない。
外部や生物へ悪影響を及ぼす存在。


暇があれば動物を飼育しなきゃいけないなんてことはない。
暇な時間でゴロゴロして怠惰な生活をして自分の生活環境や身体をダメにするのは自業自得。

①は酷い。

②はなんとも思わない。
    • good
    • 2

「ペットを飼うのが普通」という世界であれば、成り立つけど、


現実社会で言えば、②は単に部屋でゴロゴロしてるというだけです。

まあ、どっちも友達には要らないという意味では同じですが。苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!